cBlog

Tips for you.

買ってよかったもの2021

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

品物が入ったエコバッグのイラスト

今年もやってまいりました、この季節。

今年は凡庸なものしか買っていなかったので、一点突破で紹介します。こちらです!

 

AdGuard

いやー、広告ブロックっていいですね。

前から気になってはいても、不具合が生じるんじゃないかと躊躇していたんですが杞憂でした。まれにしか不具合は出ないし、出ても切ればいい。広告がないことがこんなに快適とは。ネット広告って見るだけで不快なものが多いですし。

なんJ wikiを見て設定した「ベースフィルタ」「モバイル広告フィルタ」「日本語フィルタ」だけで十分に快適です。セキュリティ上議論はありますが、AdGuard DNSも有効にすればアプリ内広告も消えました。ただ、ブラウザで視聴しない限りYouTubeの動画広告は消えないので注意です。

3ライセンス版もありますが、余裕を持ってファミリー版(9ライセンス)を買ってよかったです。MacにiPhoneにiPadでもう3台ですからね。

 

おまけ:90cmのふなっしー ぬいぐるみ バージョン3 [USED]

ずっと欲しかった子を迎え入れました。

ふなっしーのぬいぐるみのポートレート

 

その他ブログで紹介したもの

yaritakunai.hatenablog.com

yaritakunai.hatenablog.com

yaritakunai.hatenablog.com

yaritakunai.hatenablog.com

yaritakunai.hatenablog.com

yaritakunai.hatenablog.com

実は、つい最近iPad mini (6th generation)も購入したのですが、まだレビューに値するほど使っていないのでエントリーは来年にします。

 

今週のお題「買ってよかった2021」