cBlog

Tips for you.

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DTM用に買ったMicrosoft Designer Bluetooth Mouse 7N5-00007をレビューしてやんよババババ

MacBookの快適な操作性を実現するトラックパッド。 MacBookにマウスは要らないとはよく言われる言葉ですが、それはMac OSでだけの話になります。 Boot Camp上では、補正を省いているんでしょうトラックパッドが敏感すぎるという問題と、Windowsでは致命的な…

DTM好き集まれー(^o^)ノ SONAR Platinum購入 - 決意編

DTM

ぶしゃるるるるる〜 ついに買っちゃいました、新SONAR。 というわけで、今回から数回に渡って購入経緯、インストール方法、レビューなどをお届けしようと思います。 マママMacでSONARww 使用PCはMacBook Proを愛用しています。 つまり、環境はSONAR Platinum…

「ゆう活」って何なの?

「ゆう活」とは?|ゆう活 - はじめよう!夕方を楽しく活かす働き方:政府広報オンラインwww.gov-online.go.jp 「ゆう活」とは、日照時間が長い夏に、朝早い時間に仕事を始め、早めに仕事を終えることで、まだ明るい夕方の時間を有効に活用し、生活を豊かにし…

MacBook Proに搭載のオーディオデバイスの謎

みなさん、ご無沙汰しております。 crullerです。 楽曲の採譜、アレンジをしたり、久しぶりにピアノの演奏を再開するなど、音楽にいそしんでいたら、気が付けばブログをこんなにほったらかしてしまいました。 さて、今回取り上げるのはMacBook Proに搭載され…