cBlog

Tips for you.

2016年、買ってよかったものをまとめた

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

f:id:cruller:20161207075346j:plain

お題その2「今年、買ってよかった物」

久しぶりにお題。今年はあまり買っていない…と思ったけど、注文履歴やブログ見返したら忘れているのが結構あった。よかったもの一つだけ紹介するのもおもしろくないんでいくつか紹介し、グランプリは最後に発表する。

 

DTM

Korg microKEY Air 37鍵モデル

今まで使っていたnanoKEYとは、当たり前だが全然違う。タッチも自然。あまりない37鍵というサイズだが、私の机にちょうどよい。Boot CampではBluetooth接続をサポートしていないので注意。Airじゃなくてもよかったな。

yaritakunai.hatenablog.com

レビュー

yaritakunai.hatenablog.com

 

Korg ダンパーペダル DS-1H

KORG ダンパーペダル 電子ピアノ用 DS-1H ハーフペダル対応

KORG ダンパーペダル 電子ピアノ用 DS-1H ハーフペダル対応

 

microKEY Air用に購入。もっと安いモデルもあるが、外見がピアノに近くて高級感のあるこちらを選択。適度に重さがあり正解だった。

レビュー

yaritakunai.hatenablog.com

 

Cakewalk SONAR Platinum ライセンス更新版

TASCAM SONAR Platinum

TASCAM SONAR Platinum

 

メンバーシップ制が導入されているSONARだが、キャンペーン期間中に購入すると無期限のアップデート権LTU (Lifetime Update)を得ることができる。12月31日まで!

 

家電

ソニー ブルーレイディスクレコーダー BDZ-EW520

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-EW520

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-EW520

 

nasneも持っているけど、やっぱり専用機あると何かと小回りが利く。正直、近年は録画したくなるような番組ないのであまり使っていないけど…

レビュー

yaritakunai.hatenablog.com

 

イメージした通りに作曲する方法50 恋愛感情や日常の出来事をどんどん曲にしよう!

イメージした通りに作曲する方法50 恋愛感情や日常の出来事をどんどん曲にしよう!  (CD付き)

イメージした通りに作曲する方法50 恋愛感情や日常の出来事をどんどん曲にしよう! (CD付き)

 

様々なシーンのためのメロディーパターンやコード進行が豊富なので、実用的でオススメです。

レビュー

yaritakunai.hatenablog.com

 

入門Python 3

入門 Python 3

入門 Python 3

 

網羅的に書かれているので、体系的に学びたい人や困ったときに調べる用の本を探している人におすすめです。

 

ゼロから作るDeep Learning —Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

 

外部のライブラリに頼らずに、Python 3によってゼロからディープラーニングを作ることで、ディープラーニングの原理が学べる本。ブラックボックスがキライな私にぴったり。

レビュー

yaritakunai.hatenablog.com

 

PC関係

Logicool ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

Boot Camp用に買いました。コロコロコロコロ… トラックボール使いやすい。でも、Macのトラックパッド最高!

レビュー

yaritakunai.hatenablog.com

 

Elecom USB3.0対応ACアダプタ付き4ポートUSBハブ U3H-A408SWH

エレコム USBハブ 3.0 2.0対応 4ポート ACアダプタ付 ホワイト U3H-A408SWH

エレコム USBハブ 3.0 2.0対応 4ポート ACアダプタ付 ホワイト U3H-A408SWH

 

ノートパソコンに欠かせないUSBハブ。USB2.0の機器と混在して使用してもUSB3.0の機器はUSB3.0の性能で使用できることが保証されている。

レビュー

yaritakunai.hatenablog.com

 

ふなっしー

ハッピーセット

f:id:cruller:20160917180601j:plain

かわいいやつです。

レビュー

yaritakunai.hatenablog.com

yaritakunai.hatenablog.com

 

グランプリ

Bacchus エレキギター BST-1R 3TS

2016年買ってよかったもの大賞は、エレキギターです。楽器の演奏は楽しい。しばらく弾くのやめちゃっていたけど、最近また復活しました。もちろん、もともとヘタなのがさらにヘタに戻っていました(;゙゚'ω゚')グフゥ

レビュー

yaritakunai.hatenablog.com