cBlog

Tips for you.

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エレキギター初心者入門セット付属品をレビュー

エレキギターを始めるにあたって、必要なものもよくわからないし1種類ずつ品定めするのも大変なので、入門20点セットを買いました。 yaritakunai.hatenablog.com 今回はその付属品についてレビューしたいと思います。 ギターに付いてたもの アーム 六角レン…

「ポケモンGO」で道路が途切れている不具合など

今更ながら「Pokémon GO」の話題だよ。 と言っても配信されたその日に落としましたにゃ。あまりプレイしていないけどね。cruっしーのレベルは、3です。 ゲームとして大した処理はしてなさそうですが、プレイしているとマイXperia Z4は爆熱を発します。 ARと…

ギター弾けるヤツってマジパないと思う 練習日記

ギターヤバい。マジヤバい。何がヤバいって指超痛っいの。鉄線を素手で押さえてるんだから当たり前。ドMかっての。マジウケるwww けど4日もすれば痛くなくなる。人体もっとヤバい。でもFとかやってると今度は手首が痛くなってくる。したがってギタリスト…

ギター嫌いの私がBacchus BST-1R 3TSを買ったわけ

わーい、ついに買っちゃいましたエレキギター。 でも私、ギターって好きじゃないんです。異弦同音って言えばいいのかな、同じ音を出すのにいろんな弾き方があるというのが直感的に「?」だし、同じフォームでずらせば移調できるというのもピアノと比べると意…

『イメージした通りに作曲する方法50』書評

私は、リフやモチーフが出来てしまえばそこからの展開は(比べれば)スラスラと作曲できちゃうんですが、その0からの思いつきに時間がかかるという弱点を抱えています。その思いつきというのも 頭の中で鳴らしてみる 他の曲からのインスピレーション 鍵盤い…

2016スーパーカップ チョコミント喰ったった

2年ぶりにやってきた、僕らの「明治エッセル スーパーカップ チョコミント」。 yaritakunai.hatenablog.com 早速、買ってきたぜ。 ぱかっ。 うーん、この口中に広がる爽やかなミントのベースアイスに、ほんのりとチョコの苦味を感じるなしなー。前回の登場よ…

このクリップ、ポップに残酷すぎる

今日は、我が家にあるクリップを紹介するよ。 たのしいなかまが ポポポポ〜ン こだまでしょうか、いいえ、誰でも。―金子みすヾ詩集選 作者: 金子みすヾ 出版社/メーカー: 宮帯出版社 発売日: 2011/04/26 メディア: 新書 購入: 4人 クリック: 66回 この商品を…

きたか…!! ( ゚д゚)ガタッ スーパーカップのあの味が今月登場

「明治エッセル スーパーカップ」といえば、季節ごとに登場する期間限定のフレーバー。様々なバリエーションになんとなく楽しみにしている方も多いのではないだろうか。 www.meiji.co.jp レギュラーフレーバーは「超バニラ」、「チョコクッキー」、「抹茶」…