読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cBlog

Tips for you.

Apple サポートへの問い合わせはチャットが便利

Appleのサポートにチャットを利用してみた。 前回、電話で問い合わせた際に要領をえなかったためだ。電話が少し苦手という私のせいもあるのだが。 タイピング速度に自信がないため少し不安であったが、全然問題はなかった。結果的に、前回解決しなかったこと…

電話線の配管がない住宅に光回線の導入工事をした内容

インターネット用光回線の引き込み工事を行いました。 以下の点が心配だったのですが、無事に開通しました。 電話回線が配管に通っていない(既存の配管がない) 希望する回線終端装置ONUの設置場所が、最寄りの電柱の反対側で遠い 詳細についてレポートしよ…

Done is better than perfect. いいですね

こちらの記事を読みました。 www.naenote.net Done is better than perfect.(完了は完璧に勝る。)いいモットーですね。 私は、完璧主義であり、細かいところに神経を注ぐ性質のため、ブログ記事の執筆にかなり時間がかかっていました。そんな中、この言葉…

ここに高うんぽダイエットを提唱する

私はダイエットをやった気になっています。気持ち程度の食事・糖質制限と少しの運動ぐらいです。当然、体重はなかなか減りません。それに、意識をもって毎日継続するのは大変ですよね。 よく考えると減量って難しい。消化するとあたかも食べた物が消えた気に…

アロンアルフア最強伝説

突然ですが、プラスチックのネジ穴がバカになってしまいました… そうです。ネジバカです。原因は、スプリングで圧力が掛かっているネジの回しすぎです。ブログを読んでくれている方なら最近の記事からピンと来るかもしれません。そう、ギターのピックアップ(…

ヨドバシカメラのポイント共通化手続きダルすぎワロタ

今、送料無料・早く届くとしてAmazonよりもアツいとされるヨドバシ.com。私も本格的に利用してみようと、実店舗とネット通販のポイントを共通化しようとしたのですが、マジで大変だったので書き殴っておきます。 ヨドバシカメラが初めて考案したシステムとさ…

はてブロ和式便器絶滅しろ部

一体いつになったらトイレから和式が駆逐されるんだよ!! 意味わかんねーんだけど? 外で用足したくなってトイレに駆け込んだときそこが和式しかない施設だったら、もう最悪! こちとら21世紀になってまでしゃがんでブシャりたくねーんだよ。マジむかつく。 …

お年玉付き年賀はがきの当選番号発表 なんと私が、

そういやあったな、ささやかな楽しみ。お年玉付き年賀はがき当選番号発表の時期が来たなっしー。さっさと発表するなっしー! 当選番号 1等(下6けた) 1/100万 667085 2等(下4けた) 1/1万 9648 3等(下2けた) 2/100 69・90 賞品 1等 現金(10万円) 選べ…

英語が聞き取れるようになるにはシャドーイングしかない

私はそれで、TOEICですがリスニングだけで150点アップし、L: 425点になりました。 しかも、掛けた期間は3か月ほどです。 シャドーイングとは シャドーイングとは、スクリプト(原稿)などは見ずに音声を聞きながら即座に復唱することです。 当然、流れる音声…

「ゆう活」って何なの?

「ゆう活」とは?|ゆう活 - はじめよう!夕方を楽しく活かす働き方:政府広報オンラインwww.gov-online.go.jp 「ゆう活」とは、日照時間が長い夏に、朝早い時間に仕事を始め、早めに仕事を終えることで、まだ明るい夕方の時間を有効に活用し、生活を豊かにし…

ダイエットや筋トレをしたい人に教えたい簡単トレーニング法

昔、TVで観た方法がおすすめなので記録しておきます。 たしか、ダイエット方法として紹介されていたと思うのですが、筋肉を鍛える効果もあります。 加圧トレーニングという言葉をご存知でしょうか。 加圧トレーニング - Wikipedia 加圧トレーニング(かあつ…

マキシマリストでしたwwwwサーセンwwwwwwwww

はいはいミニマリストミニマリスト ミニマリストという言葉が流行りだしたのは、いつからだろうか。 はてなブログの世界に飛び込んで間もない私ですら、これほど見かけるようになったのは最近のように思う。 ミニマリストとは持ち物を最小限にする暮らし方を…

広告