cBlog

Tips for you.

5秒でやる気を出す方法が画期的すぎる

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

発射しているスペースシャトル

出典

www.youtube.com

で、この方法の名前は、
5 Second Rule
5秒のルールっていうんだよ。

で、実際に、どうやるかっちゅーと、何かやらないといけないことがあるじゃん。それ、パーンてそれを考えた瞬間、
5 4 3 2 1 Go
って言って、やっちゃうの。

 

動画だと
ご よん さん に いち Go
ですが、原文だと
Five Four Three Two One Go
でしょうから、ネイティブ日本語スピーカーの私たちに一番効くには何と言えばいいんでしょう?

ご よん さん に いち 行け
でしょうか。

試しに、歯を磨くのが死ぬほどだるい私が「ご よん さん に いち Go」でやってみましたが、なんか知らんけどとりあえず自然と動き出しますね。洗面台に移動中2回ほど途中で止まってしまいましたが、心を無にして間髪入れずつぶやくことで任務遂行できました。メカニズムは動画をご覧ください。

音楽活動やブログにいい影響があるよう続けてみます。

 

出典の出典

The 5 Second Rule: Transform your Life, Work, and Confidence with Everyday Courage

The 5 Second Rule: Transform your Life, Work, and Confidence with Everyday Courage