cBlog

Tips for you.

新曲を公開しました。3つの初!

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

結構間が空いてしまいましたが、また一曲ニコニコ動画に投稿しました。

今まで発表した曲の中では、何でかわからないけど一番時間がかかりました(後の文があるので注:楽曲で)。私の中では史上初のエレクトロなドラムを使用した作品となっております。

今までは静止画のみでしたが、今回初めて楽曲に映像をつけてみました。いわゆるリリックビデオに挑戦してみましたが、想像を遥かに超えるクッソ大変でした。作業後半は少し慣れましたがね。たぶんもうやらないです。歌詞はテロップでやるくらいかな。

映像制作の人って常にあんなに大変なことやっているんですね。テレビの編集とか高を括っていました。尊敬します。

慣れない&機能に制限があるiMovieということも大変だった一因でしょうか。タイプライター的エフェクトはKeynoteで作ってグリーンバックで合成するという工程を踏まなければなりません。作り方は、余力を見て今度記事にしようかな。

また次の曲に向けて歩き出します。

過去曲

yaritakunai.hatenablog.com