cBlog

Tips for you.

Apple純正iPhone 8 / 7レザーケースレビュー やっぱり本革はよい

スポンサーリンク

Apple iPhone 8 / 7レザーケース パッケージ

今頃になってApple製iPhone 8 / 7レザーケースを買いました。今まで使っていた手帳型レザーケース(合皮)が、接着部分が剥がれてきたりユニゾンエアーのやり過ぎで手汗で臭くなってきたりしてしまったからです。iPhone 8のスマホケースを買うのは3度目です。三代目レザーケースということになります。

スペースグレイの本体にあわせてブラックを買いました。パッケージを開けるとこのようになってまーす。

Apple iPhone 8 / 7レザーケース 開梱

 

裏地はマイクロファイバーでできており、iPhoneをしっかり保護できます。

Apple iPhone 8 / 7レザーケース 裏地

ほぼ見えないのにApple製品に共通の銘板表記があります。革の折り返しもきちんと処理されており、丁寧な作りです。

 

iPhoneの出っ張ったカメラレンズを保護するのに十分な厚みがあります。

Apple iPhone 8 / 7レザーケース カメラ開口部

 

実は、このことは今回の購入動機に大きく関係しています。スマホにカバーを着ける理由はカメラレンズと画面の保護です(どちらも保護シートは着けていません)。このケースはカメラの出っ張りの高さよりも厚みがあるので、平らなところである限り、置いたときにカメラが傷つくということはありません。

画面に対しても同様で、縁の高さは画面を下にしてベタ置きしても問題ないだけあります。iPhoneケースは2代目までは手帳型を使っていたのですが、今まで使ってきて手帳型でなくとも問題ないと判断しました。それに、フラップを閉めているとHey Siriが使えないという問題も気になっていました(使わないけど)。

yaritakunai.hatenablog.com

 

裏面には純正だからこそのAppleマークがあります。

Apple iPhone 8 / 7レザーケース Appleマーク

 

質感はすべすべして滑りやすく感じます。本物のヨーロピアンレザーだから柔らかく、傷付きやすいです。ユニエアのせいで手に力が入ってすでに裏面は傷だらけになりました。そういった経年変化も味として楽しんでいこうと思います。

純正はやっぱり値段だけの価値はあります。今後iPhoneを買い替えても純正レザーケースを使っていこうと思いました。

Amazonでも売っていますし、アポストより安いです

Apple iPhone 8 / 7レザーケース - ブラック

Apple iPhone 8 / 7レザーケース - ブラック