cBlog

Tips for you.

iPhone 14 Proを買った感想

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

  • iPhone 14 Pro ディープパープル 256 GB

iPhone 12 Proで不満はなかったけど、スマホおかえしプログラムの12回分の支払いが惜しかったので買い替えてみた。とは言ったものの、実際はドコモショップで分割支払金一括清算し、イオシスに買取してもらった。分割支払金残額は43,000円、買取額は69,000円だった。イオシスを選んだのは、査定基準に画面の傷に関する記述が明確だったから。ノーフィルムだったので画面は傷だらけだった。

カラーはいつも黒でつまらなくなったので新色のディープパープルにした。光の当たり加減で明るさが変わる。光が当たったときは明るすぎるので、もう少し暗めでもよかったと思う。

ストレージは正直64 GB(無い)でもよかったくらいなのだが、2段階目の256 GBを選択した。理由は、128 GBモデルではProResビデオ撮影が4Kでできないから。絶対しないけど。

結局docomoで買ってしまった。割高だが、いつでもカエドキプログラムを利用すれば実質半額で、ペイディあと払いの2/3より得なのではと考えた。(上みたいに売却すればApple Storeの方が得なのだが。)それにdocomoの新しい補償サービスのsmartあんしん補償が強い。

 

感想

  • 画面がくっきりになった
  • 画面の輝度が上がった
  • 画面がぬるぬるになった。反面、ユニエアはガクガクする。
  • 個体差かもしれないがTrue Toneの反応が弱い? 色温度が高いときがある
  • 内蔵スピーカーの音質がすごいよくなった
  • カメラの画質は違いがよくわからない。8→12 Proのときはビビったが
  • Dynamic Islandあまり意味なくない? 通知がなければただの島。それでも、ベゼルが太くなるよりいい
  • 常時表示ディスプレイは悪くないが、操作されてしまうのではとかなんかヒヤヒヤする