cBlog

Tips for you.

はてなブログ10周年おめでとうございます。10の質問に答えてみた

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

HATENA BLOG 10th ANNIVERSARY バナー

久々にお題に答えました。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

idは、フレンチクルーラーが好きだからです。

はてなブログを始めたきっかけは?

コンピュータって思うようにいかなくて時間を無駄にすることが多くて、同じことでトラブっている人の助けになればと思って、情報共有するために始めました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

これといってないですね。書いたときは燃えてても冷めてしまうというか、どの記事も見返すと甘かった点が気になります。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

なんかしたとき。共有しなきゃという使命感に駆られます。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

取り下げた記事とメモ書きを除くと、21記事です。テーマはさまざまなんですが、「焼香 マープ 増毛 図解 妄想 長老 魔界」とだけ書かれた下書きがあって、何も覚えていなく、これもう完成させられません。

自分の記事を読み返すことはある?

めちゃくちゃあります。半分備忘録として使っているので。

好きなはてなブロガーは?

ANDY (id:Andy_Hiroyuki)さん

からあげ (id:karaage)先生

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

サ終しないでください。

10年前は何してた?

イキってました。

この10年を一言でまとめると?

難しい質問ですね。一言で言うには10年は長過ぎます。あっという間だったですけど。「期待と回帰」としておきます。