cBlog

Tips for you.

格安USB - HDMIキャプチャの映像表示にMac App「Camera Window」がいい感じ

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

いわゆる“1000円くらいのHDMIキャプチャ”。その映像をMacで見るのに今までOBSを使っていたんですが、プレビューするためだけに配信ソフトを使うのもな…と思っていました。ふと、UVC (USB Video Class)の映像を表示するだけのシンプルなアプリがないか探してみたら、ちょうどいいものを見つけました。

 

Camera Window

Camera Window — Jensen Harris

Webカメラの映像を確認するためのアプリなんですが、1000円くらいのHDMIキャプチャにも使えました。映像と音声のソースを別々に選択することもできますし、スクリーンショットも撮れるしで意外に高機能。iPhoneのバックカメラを利用したmacOSの機能「デスクビュー」にも対応しており、軽いながらも表示目的には十分すぎる性能だと思います。

Camera Window

Camera Window

  • Jensen Harris
  • ユーティリティ
  • 無料