cBlog

Tips for you.

【今更】2022年買ってよかったもの

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

ショッピングカートのイラスト

ご無沙汰しております。転職したらブログから疎遠になってしまいました。

最後の記事から7か月。書きたいことはいろいろできても、この記事を書かないとcBlogの2023年は始まらない。私の中での時計の針は2022年で止まったままなのです…!

 

MKM (Most Katteyokatta Mono)

iPad mini(第6世代)

毎日ノートとして使っている(GoodNotes)ので順当にこれにしました。ほかの用途としては、メモ帳(Apple メモ)、電子書籍、スキャンした書類のPDFの閲覧など。以下の記事の時点から変わったことは、手書きのスケジュール帳(Planner)やめてApple カレンダーにしたことです。やっぱりデータで管理された方がほかのアプリと連携がとりやすいことが理由。iPhoneでいいのでは?となるかもしれませんが、月間ビューでスケジュールのタイトルが一覧できるのは強み。それと、バッテリーの持ちは少し物足りなく感じるようになりました。

yaritakunai.hatenablog.com

 

次点

Withings Body+

これも毎日使っていますがアプリの出来がよくないので選外に。レビューは書ければ書きたいです。

 

Synology DS220j

働きが地味なので。

yaritakunai.hatenablog.com