cBlog

Tips for you.

500記事に到達しました

500記事達成!

Generated by https://yurafuca.github.io/5000choyen/.

本記事で500記事に到達しました。3年4か月での達成は早いのか遅いのかよくわかりませんが、個人的には感慨深いので祝っておきます。

100記事のときの記事

yaritakunai.hatenablog.com

 

月別投稿数

グラフ(月別と累積の投稿数)

青が月別投稿数(左軸)、緑が累積投稿数(右軸)です。累積投稿数、収束しちゃうのかな?(;´д`) 2か月前は初めて1記事も投稿しない月を作ってしまいました。投稿ペースは落ちていますが、質を落とすわけにもいかないので。初期がダメだっただけに。

ちなみに、100記事のときはこちら。

100記事時点のグラフ(累積投稿数)

 

カテゴリー比率

グラフ(カテゴリー比率)

本記事を含めるのを忘れていました。正しくは、Blogging:14.6%、その他:50.0%です

当ブログのカテゴリー別記事数上位5つの割合です。情報としての記事が少ない「Blogging」「ネット」を除くと、当ブログはMacとDTMとブリグリでできていることになります。これにはおおむね満足。

100記事のときはこちら。

100記事時点のグラフ(カテゴリー比率)

この時点では1つの記事に複数のカテゴリーを振っていたので参考値です。今は1記事1カテゴリーを徹底しています。

 

500記事から個人的イチオシ記事

yaritakunai.hatenablog.com

 

One more thing...

2018年4月3日に読者数も200人に到達しました。ありがとうございます。

feedlyでも89名いらっしゃいます。こちらも、ありがとうございます。

 

謝辞

単なるFor 自分な記事なので、いつもよりあっさりめでした。このペースでいくと1000記事達成は2021年9月頃ですか。そのころ生きているんですかね? このブログも、私も、はてなブログも

最後は当ブログの記念記事恒例、読者の皆様への感謝で締めようと思います。

感謝! 感激! 梨汁、ブシャー!ヾ(。゜▽゜)ノ