cBlog

Tips for you.

にゃんごすたーかわいすぎワロタwww

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

久しぶりにふなっしー以来に私の心を動かすご当地キャラが現れました((((;゚Д゚))))

まずはこちらの動画をご覧ください。

 

好きになりました(*・ω・)

 

ご覧のように見た目は正統派なかわいさではないのですが…

そのデザインされたセンスに惹かれました。

だって、

  • 青森のりんご
  • ねこ
  • リンゴ・スター

トリプルミーニングです。すばらしい。

早速、Twitterでフォローしました。(Facebookもやっています。)

 

もちろんドラミングテクニックにも触れなければなりません。

はい、触れます。言及します。

 

ドラムうますぎわろた。

 

着ていながらこの演奏には、そう形容するしかありません。まさに驚嘆のひとこと。

ドラム歴17年の飼い主さんから見よう見まねで覚えたドラムは、始めてまだ2年とのこと。

ドラムの腕前はプロ級!前代未聞のゆるキャラ”にゃんごすたー” – ねこナビ

 

ドラム歴17年の飼い主さんのねことはいえ、2年でこれですか。

 

す ご い で す ね !

 

誕生のきっかけは、亡くなってしまった白猫の遺灰を飼い主のりんご畑に埋めて実ったりんご。それが成長するにつれ、猫の部分が出てきてにゃんごすたーになったそうです。

この話、どっかで聞いたことが… ふにゃっしーの誕生に似ています!

そういえば「りんご+ねこ」といい猫耳にヘタといい、猫梨のふにゃっしーに通じるものがありますね。

 

ゆるキャラグランプリにも出ていたんですね。

www.yurugp.jp

 

Twitterによると、降臨したのは2015年11月7日。ふなっしーと比べても、人気はうなぎのぼりです。

今後注目していきたいと思います。

 

最後に、ちゃんとある公式サイトよりプロフィールを紹介して失礼させていただきます。

http://www.nyangostar.jp

  • 本名 にゃんごすたー
  • 血液型 サンフジ型
  • 誕生日 不明
  • 出身 青森県黒石市
  • 身長 170cmくらい
  • 体重 りんご3箱分
  • 特技 ドラム
  • 好きなもの ブラックタイガー海老
  • 苦手なもの 紅しょうが
  • 飲める酒 獺祭
  • 趣味 映画鑑賞

※サムネイルは出典:www.facebook.com/nyangostar