cBlog

Tips for you.

ほしい物リストからプレゼントしていただきました(1か月ぶり5回目)

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

f:id:cruller:20171209135141j:plain

藤巻 浩著『聴くだけ音感入門 〜藤巻メソッド〜』を贈っていただきました!

2,000円もする本をありがとうございます。

ちなみに、また前の机の上で撮りました。はてなブログはブツ撮りの置き場所のテクスチャが一致しないだけで剽窃を疑われる怖いところらしいので。皮肉はさておき。

やばい…うれしい…(泣)

すごく欲しかったんですよ、この本。

わたしは音感にこだわりがあって、いくらでも鍛えたいんです。聴き取りミスを減らし、できるだけ少ない回数で、どんなに聴き分けにくい音でも耳コピできるようになりたい。もちろん、リズムも、音色も。なぜなら、音感こそ作編曲における究極の引き出しだと思うからです。

極端な話、完璧な音感があれば作編曲に困ることはないと思うんですよ。

あらゆるジャンルのスコアを把握しているようなものですから。

 

ファーストインプレッション

評判通り良い本みたいです。

文章や図だけでなく、付属のDVD-ROMに入っている音声番組を通して学べます。DVDにはオーディオに加え、ムービーや譜面、MIDIデータも収録されています。また、音感のトレーニングもさることながら、音や聴覚の仕組み、楽器についても学ぶことができます。

 

おわりに

音感が鍛えられ、さらに音楽が楽しくなることを期待しています。

できれば、送り主さんには名乗り出ていただければと思います。こんなわたしにすみません(><)

この度は本当にありがとうございました。

聴くだけ音感入門~藤巻メソッド~

聴くだけ音感入門~藤巻メソッド~