cBlog

Tips for you.

Time Machineのディスクアイコンが緑に変わらない件の直し方

f:id:cruller:20151115165311p:plain

こういうTime Machineのディスクアイコンあるじゃないですか。

 

Time Machineでのバックアップが完了すると、下の黄色いやつからさっきの緑色のやつに(確か)変わるはずなんですが、OS Xをアップグレードしたあたりから変わらなくなったことに気づきました。

f:id:cruller:20151115171051p:plain

 

それを思いがけず治すことができたので、今回はその方法を紹介します。

 

 

解決方法

まず、Time Machine用に使っているドライブを副ボタンでクリックし、「情報を見る」を選択します。

 

すると、左上にアイコンがありますよね? 実は、その部分に適当な画像やアイコンをペーストするとアイコンを変えることができるんです。

 

そのとき、変更したアイコンを削除したら、元のアイコンが再読み込みされたためかTime Machineのアイコンを正常に戻すことができたんです。

 

順を追って説明します。

 

適当な画像やアイコンを「command + I」キーを押してコピーします。

 

次に、左上のアイコンをクリックし、画像のように選択された状態にします。

f:id:cruller:20151115184524p:plain

 

「command + V」キーを押して新たなアイコンをペーストします。

 

最後に、選択された状態で「delete」キーを押してアイコンを元に戻します。

 

すると、正常なTime Machineのディスクアイコンに戻っているはずです。

 

これで変わらない場合、こういう情報もあるので試してみてください。

hoshii-mono.com