cBlog

Tips for you.

SONY製USB充電器CP-AD2を買ってみた

今までXperia Z SO-02EのACアダプターにはXperia arc付属のもの(EP800)を使っていたんですが、当然急速充電には対応していないので充電が遅く、充電を忘れて寝てしまった日の翌朝(そういう時に限って、遅れそうで急いでいたりする)、悲惨なことになります。

それで、急速充電対応のものを探していました。

ところが、うp主はアクセサリーは純正品派なんですが、これといったものがないんですよね。

(ソニーモバイルは出してない?)

ドコモの販売品を探しても、SO03はスペックよくわからんし、ACアダプタ04はUSBケーブルの取り外しができない。

そこで、ソニー製を検討しました。

以下のページで対応品を探すと候補は3つ。

http://store-acc.sonymobile.jp/SO-02E/other/batterycharger/

  • CP-AD2
  • SPA-ACC11
  • AC-UD20

これらのうち、一番出力の大きいCP-AD2を選びました。

 

以下、適当にレビュー。

最大出力2.1 Aを謳っています。

(EP800は0.85 A、ACアダプタ04は1.8 A)

開けてみると、写真で見るより小さい感じを受けました。

とりあえず、充電時間を計ってみます。

強制シャットダウンかかるまで放電してから、100%までの時間を計測します。

実用上の値を知りたいため、充電中は待ち受け状態に。

結果は、2時間40分でした。

f:id:cruller:20150223234343p:plain

 

速い…のか?

 

念のため、20%-80%の時間も計ってみました。

1時間10分。

1時間で50%くらい溜まるなら、まあいいかな?

EP800での時間は、めんどくさいので計ってませんw

 

欠点といえば、付属のUSBケーブルが短いこと。

以上、レビュー終わり。

 

やけに長文になったな…