cBlog

Tips for you.

MacBook Proを持ち運ぶ用にAnker PowerPort III 65W Podを買った

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

MacBook Pro(16インチ、2019)を持ち運ぶ用に2個目の電源アダプタが欲しかったんですが、純正と同じ96 W以上のものって数が少ないですし値も張ります。

ところが、ネットを見ていると16インチMacBook Proでも60 W程度の電源アダプタで十分充電できるらしいです。96 W近くないとダメかと思ってました!

そんなこんなでAnker PowerPort III 65W Podの購入に至りました。今年1月の話です。

 

感想

なぜこれを選んだかと言うと以下のサイトでおすすめされていたから。

hanpenblog.com

GaNではありませんが、なかなかのコンパクトさ。GaNは小さいですが発熱が多いので本製品にしました。また、多ポート製品も動作が不安と聞くのでパスしました。

出力は5 V⎓3 A / 9 V⎓3 A / 15 V⎓3 A / 20 V⎓3.25 A / PPS 3.3-21 V⎓3.09 Aに対応しています。実際にMacBook Proにつなぎ、システム情報で見てみるとmaxの65 W入力されていました。確かに、使用していても充電が追いつかずに残量が減っていくなんてことはありませんでした。

 

Apple USB-C充電ケーブル(2 m)

ケーブルは付属されていないのでもう1本純正を買いました。

ケーブルがベタつくと一部レビューにありましたが、言われてみれば少しそうかもしれません。ですが、持っている2本とも私は困ったことはないです。

 

おわりに

買ってみて満足度は高いです。iPad miniの充電にも使っています。