cBlog

Tips for you.

Belkin Lightning to USBケーブル F8J023bt04-BLKレビュー

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

F8J023bt04-BLK

Belkin MIXIT↑ Lightning to USB充電同期ケーブル F8J023bt04-BLKを買ったので軽くレビューします。

その前に、型番に謎が。箱には確かに「F8J023bt04-BLK」と印字されているのですが、ググるとF8J023bt2Mの公式ページが出てきます。USリージョンに変更すると、同じページにF8J023bt04と記載されています。

単なる長さの違い(今回購入したのは4フィート = 1.2 m)でしたが、ネットでポチる際に不安になるのできちんとしてほしいところです。

今見るとAmazonではF8J023bt04-BLK-Aという型番が売っています。

私はビックカメラ.comで買ったので確かなことはわかりませんが、たぶんスペックは同じな気がします。

 

レビュー

本題が遅くなりました。

 

コネクタにはユニークなブランドロゴが入っているのでパシャリ。

F8J023bt04-BLK コネクタ

 

ブラックなところが良かったです。iPhoneや充電器が黒な人にはいいんじゃないでしょうか。

 

充電速度を試してみました。USB電流計を持っていないのでiPhone 8上のグラフですが、純正ケーブル(画像左)と同等のスピードで充電できています。(画像右は本製品で20-80%の充電)

純正ケーブルとの充電速度の比較

 

通信は試せていませんが、MFi (Made For iPhone)認証付きなので問題ないはず。