cBlog

Tips for you.

THERMOS 真空断熱カップ JDH-360 Sがデスクワークのお供によい

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

THERMOS 真空断熱カップ JDH-360 S

デスクで使う用に真空断熱タンブラーを探していました。なぜかというと、冷たい飲み物を入れたときに結露して置き場所が濡れるのに困っていたからです。デスクには電子機器が大量にあるので、気をつける必要がありました。これを買ってからは、そんな心配ありません。

 

レビュー

結露しないだけでも十分な働きを見せてくれていますが、使い心地も最高です。

まず、基本機能の「温くならない」「冷めない」。冷たいものを入れても、持つ手に冷たさを感じないほどです。さすがに飲み口付近は冷たくなりますが、それだけの断熱力があります。熱いものを入れたときもあちあちになりません。飲める温度になるまで待たなければならないという副作用もありますが。

そして、成形のよさ。ステンレス製ですが、飲み口の当たりが優しいです。底の方がすぼまったデザインをしているので、持ちやすいように思います。ステンレスの目地も美しい。

サイズは280mlと360mlがありますが、断然360mlをおすすめします。やっぱり容量が大きいのは正義だし、何より洗いやすい。幅広なので手を突っ込んでクルクル洗えます。底面は角が無く、丸くなっているので隅々まで清潔に保てます。

カラバリはステンレスの他に4色あって、どれもパステル系でかわいいのですが、280mlしかないみたいなので注意が必要です。

ブログ、DTM、プログラミングをやるには濡れないのは最高だわ。

サーモス 真空断熱カップ ステンレス 360ml JDH-360 S

サーモス 真空断熱カップ ステンレス 360ml JDH-360 S