cBlog

Tips for you.

「できないことはやりたくない」終了のお知らせ

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

ニュースリリース

2016年12月7日

cBlog

f:id:cruller:20161207220532p:plain

本日2016年12月7日より、弊ブログ「できないことはやりたくない」は新たに「cBlog」として生まれ変わります。

「できないことはやりたくない」は設立から2年を迎え、事業の成長に伸び悩みがあったことは事実です。そこでこの度、ネガティブなインプレッションを受けるというフォロワーからのオピニオンにインスパイアされ、「みんなの役に立つ記事」を広く届けるというファウンデーション当初からのポリシーにコミットするためにブログタイトルを変更するというディシジョンに至りました。*1

 

Q & A

“c”の意味は?

crullerのcです。他にも様々な意味を持たせることを考えています。

 

今から探すんですか!?

 

えっちな意味はないの?

ありません。

 

ブログタイトルの選定

名称の選定には、以下の基準を重視しました。

  • 英語
  • 普通名詞でない
  • 1語
  • 覚えやすい
  • ググラビリティが高い(検索しやすい)
  • 特定のテーマを持たない

インパクトは薄いと思いますが、そういう方が飽きがこなくていいかなって。あと、iPhoneとかのパク…

ちなみに「CBlog」という大変よく似た名前のサイトがありましたが、検索順位に関して全力で叩き潰します。

 

今後について

あまり心配していませんが、ブログタイトル変更による検索順位の変動はどうなるんでしょう。余談ですが、「できないことはやりたくない」時代はブログタイトルで検索するとなぜかイ○ダハヤト氏の記事が1位にいたんですが、奪還してやりました。

これからは「みんなの助けになる」という基本理念の下、検索需要がある記事を狙っていこうと思います。*2もちろん読者ファーストであることを忘れずに、音楽系記事や(痛くない)ネタ記事、Mac・PC・デジモノ系記事、レビュー記事もポジティブに書いていきます。(わー大変)

 

注意

ブログは終わりませんよ! 勘違いしないでくださいね。

*1:こういうこと言ってるから痛いとか言われる

*2:PV!PV!