cBlog

Tips for you.

Waves Centralにログインできませんでしたよっと

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

ある日、SONARを起動したら、1回ライセンスエラーが出ました。気になったので、ライセンスを確認しようとWaves Centralを起動しました。

Waves Centralとは、Waves製プラグインのインストールやアクティベーションを行うソフトウェアです。

起動したので、まずはログインしようとしたら事件は起こりました。ログインできなかったのです。

 

解決方法

結論から言いますと*1、Waves Centralをアップデートしてください。旧バージョン(私の場合、v1.0.22でした)では、ログインできなくなりました。

second.minet.jp

WavesCentralのアップデートに伴い、旧バージョン(v1.0)ではログインが行えなくなりました。
ログインが行えない場合は、WavesCentralの最新版をダウンロード、インストールしてお試しください。
最新はv1.1.0.22です。
*WavesCentra画面上部にバージョンが表示されます

 

 

顛末

ここからは私のグチです。

UsernameとPasswordなんだっけかな?ということもあったのでいろいろ試した挙句、パスワードのリセットも行ったのにログインできなくてムキーとなっていました。検索したら上記の記事を見つけて拍子抜け。

ライセンスエラーは何も問題なかったのですが、こういうことはきちんと通知してほしいですよね。*2あるいは、パスワードが間違っているかのようなエラーの出し方しかできない設計は問題だと思います。

WAVES ウェーブス / Gold

WAVES ウェーブス / Gold

 

*1:いつも事の経緯を重視していて、読む人の目線で書いていなかった。なので、こういう書き方をしてみた。

*2:フリーで配布されたものしか持っていないやつが何を言う