ある日、SONARを起動したら、1回ライセンスエラーが出ました。気になったので、ライセンスを確認しようとWaves Centralを起動しました。
Waves Centralとは、Waves製プラグインのインストールやアクティベーションを行うソフトウェアです。
起動したので、まずはログインしようとしたら事件は起こりました。ログインできなかったのです。
解決方法
結論から言いますと*1、Waves Centralをアップデートしてください。旧バージョン(私の場合、v1.0.22でした)では、ログインできなくなりました。
WavesCentralのアップデートに伴い、旧バージョン(v1.0)ではログインが行えなくなりました。
ログインが行えない場合は、WavesCentralの最新版をダウンロード、インストールしてお試しください。
最新はv1.1.0.22です。
*WavesCentra画面上部にバージョンが表示されます
顛末
ここからは私のグチです。
UsernameとPasswordなんだっけかな?ということもあったのでいろいろ試した挙句、パスワードのリセットも行ったのにログインできなくてムキーとなっていました。検索したら上記の記事を見つけて拍子抜け。
ライセンスエラーは何も問題なかったのですが、こういうことはきちんと通知してほしいですよね。*2あるいは、パスワードが間違っているかのようなエラーの出し方しかできない設計は問題だと思います。