cBlog

Tips for you.

蓮佛美沙子ってメンフクロウに似てるよね

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

20120802 Zoo Zonnegloed (83)*1

蓮佛美沙子 2015カレンダー

蓮佛美沙子 2015カレンダー

 

 

女優の蓮佛美沙子(れんぶつ みさこ)さん、初めてお見かけしたときギョッとしてしまいました。そして、次に浮かんだ思いはメンフクロウに似てるなあと。

 

メンフクロウ知ってる? 名前は知らなくても画像を見れば見たことあるはず。

 

メンフクロウにも怖いイメージを持っていました。宇宙から来たみたいで。

 

実際に宇宙人に見間違えられたことがあるとか。

フラットウッズ・モンスター - Wikipedia

事件を調査した超常現象調査団体サイコップのジョー・ニッケルは、(中略)目撃者が見た生物はフクロウ(「爪のような手」をした、「スペードのエースのような顔」の生物)に非常に似ているとした。

目撃者が述べたモンスターの形・動き・音は、木の枝にとまるメンフクロウの姿・飛ぶ際の飛び方・驚いた時の鳴き声と一貫している。調査者たちはフクロウの止まる枝の下にあった緑の葉が、モンスターの下半身(板のような緑のスカート)に見えたのではないかと結論付けている。

 

そんなメンフクロウですが、今ではかわいいなあと。

 

こんなのとか。

Kerkuil licht en donker*2

 

てゆーか、フクロウかわいい。

 

てゆーか、鳥好き。

*1:By Donar Reiskoffer (Own work) [GFDL (http://www.gnu.org/copyleft/fdl.html) or CC BY 3.0 (http://creativecommons.org/licenses/by/3.0)], via Wikimedia Commons

*2:By HeBi (Own work) [FAL], via Wikimedia Commons