cBlog

Tips for you.

「ポケモンGO」で道路が途切れている不具合など

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

f:id:cruller:20160729225522p:plain

今更ながら「Pokémon GO」の話題だよ。

と言っても配信されたその日に落としましたにゃ。あまりプレイしていないけどね。cruっしーのレベルは、3です。

ゲームとして大した処理はしてなさそうですが、プレイしているとマイXperia Z4は爆熱を発します。

ARとしても大したことはない(オブジェクト認識していない)ですが、やっぱり現実の風景にポケモンが出てくるだけでキュンとしますね。かわいい。そこらへんが受けた理由ですかね。

ところでですがー。数日前から、マップ上の道路がない・途切れる、正常に表示されないなど、地図の表示に不具合が起きています。再起動してもキャッシュのクリアをしても直りませんでした。

調べてみると他の人にも起きている不具合(あちらサイドの問題)のようですね。サイケデリックで不安をきたすので早く修正してほしい。

他にプレイ上、ストレス感じることとして一つ。起動中に「ホーム」ボタンでバックグラウンドにしてて再開すると、画面左上のぐるぐる(モンスターボールの読み込み中表示)が止まらなくなります。アプリの再起動がめんどくさいです。

 

歩きスマホというよりスマホゾンビだよね

ところで、プレイしたことのない人は歩き回らないとプレイできないと思っている方も多いでしょうが、私は微動だにせずプレイしました。

近くにポケストップとジムがあれば完璧ですね。近所のジムは青と黄で争っています。私は高みの見物。(まだ所属できていない。)

 

 

ていうか、近所にある謎のオブジェにポケストップが設定されていてウケる。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 8/2 号 [世界を虜にする ポケモンGO]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 8/2 号 [世界を虜にする ポケモンGO]