cBlog

Tips for you.

リヒトラブ 机上台 ハイタイプ A7331-0買いました。手頃で品質も良い

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

本体

自作の机の手前にMIDIキーボード(ほんとは電子ピアノ)を置いたら、奥が手の届きにくいデッドスペースになりました。

yaritakunai.hatenablog.com

Amazonで机の上に置ける台を探したところ、いいやつがあったので購入しました。2台! なぜかというと、ノートPCスタンドの両脇に置きたいからです。

yaritakunai.hatenablog.com

 

レビュー

購入したのは幅390 mmタイプのホワイト。2台買っても合わせて3,000円ほど。

 

パッケージはこちら。そっけない箱かと思ったら、ちゃんとデザインされていました。

パッケージ

 

組み立て式です。といっても付属の六角レンチでネジを4本止めるだけ。すぐに完成し、最初の画像のようになります。

 

設置すると以下のようになりました。計画通り。スピーカーも置けそう。ワークスペースが広がっただけでなく、下に物も置けるので収納スペースも増えました。

机の上に置いた状態

 

電子ピアノの141 mmに対し160 mmと、高さもちょうどいい。全体が金属製なので見た目も良く、耐荷重も15 kgあります。

反対に不満だった点は、Amazonレビューにもありましたが謎の繊維状物質が付着していたこと。おそらく緩衝材の発泡スチロールから発生しているかと。コロコロで取りましたが、吸い込んだら肺が変なことになりそうで怖いので改善してほしい。

 

余談

ノートPCスタンドですが、高さを2段階下げて最低にしても全然問題ありませんでした。

低くしたノートPCスタンド

 

MacBook Proを打ちやすい高さになりました。腕を置いてしまうので鍵盤が傷まないか心配ですけど…

リヒトラブ 机上台 TEFFA  ハイタイプ A7331-0 白

リヒトラブ 机上台 TEFFA ハイタイプ A7331-0 白