cBlog

Tips for you.

ほしい物リストから贈り物をいただきました!(2か月ぶり4回目)

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

f:id:cruller:20171107223150j:plain

山田ズーニー著『伝わる・揺さぶる! 文章を書く』をプレゼントしていただきました♪

ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

またまたまたもやどなた様からかの手掛かりがありませんでした。同じ人なんでしょうか。違う人なんでしょうか。こんなブログに何らかの気持ちを抱いてくれるなんて…

 

「時代を超えて支持される究極の文書作成術」と掲げられたこの本の著者は、前回と同様、ベネッセコーポレーションで小論文の指導に携わった山田ズーニー氏。

どんな小さなメモにも、読み手がいて、目指す結果がある。

とし、

〈意見〉〈望む結果〉〈論点〉〈読み手〉〈自分の立場〉〈論拠〉〈根本思想〉の七つの視点から、良い文章を書くための戦略をアドバイス

してくれるそうです。

 

ところで、いろいろ本をいただきましたが、やりたいことがたくさんあってまだ読めていないんです(>_<)スミマセン

なので、もし当ブログを読んで

「この文章… こいつ、できる…!」

と思ったらこの本を読んだということになりますかね!?(ならない)

 

(Amazonの画像とカバーが違いますが新しくなったんですかね? ちなみにめくってみたら古いカバーもかかっていました(笑))

伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)

伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)