cBlog

Tips for you.

【祝】やっとこさ読者100人突破しますた

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

f:id:cruller:20160622213937p:plain

※役には立たないメモリアル記事です

 

苦節1年半、当ブログへの読者登録数がついに100人を突破しました。

推定達成日は2016年6月19日です。

ここで、記念すべき100人目を勝手に祝わせていただきます。

ANDY様(id:Andy_Hiroyuki)です。

ゲーム音楽という私とは違うジャンルですが作曲をされており、作曲方法、DTMに関する記事は濃密で非常に勉強になります。

おめでとうございます(?)

 

えー、はてなブログの強者たちと比べると、1年半、約280記事での100人到達はスロースピードで、達成できたことにはとても驚いています。検索流入9割以上、扱うジャンルはニッチなのに幅広い、Returning visitorは全体の1/6ほど、人柄は明かさないくせして滲み出る性格はクソ、こんなブログに定期的に訪問しようと思ってくださった方が100名以上いるなんて感涙ものです。途中で離脱された方も含めるともっといるんですもんね。

ありがとうございます。

ブログ購読者数チェッカー - konisimple tools

で調べてみたところ、はてなユーザーの他にもFeedlyで32名、Livedoor Readerで1名の方が購読してくださっているようです。

ありがとうございます。

 

経過を思い起こすと、まぐれでバズった一つの記事で多分半分ぐらいの読者を獲得し、その後は90人ほどで数ヶ月横ばいが続いていました。最近は初心を思い出し、役に立つ記事を書こうとしたことが功を奏したのでしょうか。

ここまで来れたのもすごいことだと思いますが、次なる目標は高く、読者274人を目指そうと思います。更新頻度は低めですが、ブログはまだまだ続けます。

今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)