cBlog

Tips for you.

CMにムカついている人が多い中、最近私の好きなCM

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

何が狙いなのかわからないイラっとするCMが巷を賑わせていたりしますが、そんな気持ちを共有しても黒くよどんだ雰囲気が取り巻くだけなので個人的に最近好きなCMを取り上げてみました。

 

三井住友海上 商品CM

はじめての合流篇&はじめてのハイウェイ篇

www.youtube.com

「はじめてのハイウェイ篇」が特に好きです。車乗りたての怖がっていた頃を思い出すんですよね。てっちゃんかわゆすw

 

川口春奈さんの相手役として新米ドライバー役を務めるのは俳優の菅谷哲也さん。本名由来なんですね!

 

好きだったのに、どうやら放送は終わってしまったようですね。最近始まった「告白篇」はつまらないと思ったら、制作スタッフが違うみたいです。

 

 

ドコモ dポイント CM

サンバイデスッテ篇

www.youtube.com

たまるつかえる篇

www.youtube.com

マクドナルドで3%OFF篇

www.youtube.com

など…

 

一番好きなのは、かわいい歌とともにポインコ(っていう鳥)たちが踊る「サンバイデスッテ篇」。出演している女の子は女優の中条あやみさん。CM終わりの踊りを見て、何気にかわいいと思いました。

 

「たまるつかえる篇」では、

「わっ、噛まずに言えたなぁ。」「やればできるなぁ。」

の掛け合いがかわいいです。

 

ちなみに、ポインコ兄弟の声の主は芸人の「ロッチ」だと言われているようです。気づける人はすごいですね。

 

余談ですが、サイトを見ると他の仲間たちにもちゃんと名前が付いていました。

dポイント、はじまる。

天使の素顔 ?話題の美少女フォト&インタビュー? (玄光社MOOK CM NOW別冊)

天使の素顔 ?話題の美少女フォト&インタビュー? (玄光社MOOK CM NOW別冊)