cBlog

Tips for you.

ショーン川上疑惑に業界の体質を見た

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

本当にすごいな、文春。

shukan.bunshun.jp

 

テレビ業界ってチョロいな。誰か1人騙してラジオのパーソナリティーとかしばらくやれば、それが実績となってまた別の番組に呼ばれて、そしたらコメンテーターという肩書きがついてっていう… ポンポン自分に職名がついてというか自分をプロデュース(笑)できちゃう。私もやろうかな。

 

何年音楽やってても自称ミュージシャンで捕まる人もいる一方で、タレントなんかはちょろっと絵や小説書けば「○○、小説家」とか肩書きがつく。有名人ってずるいね。ただのペーペーが芸術とかで名を上げようと思ったら、有名になるまでに実力や実績をつけないといけないのに、スタートラインで既に差が。

 

勘違いしている人いるけど、プロモーションみたいなのは絶対に必要。知ってもらわないと、評価の土俵にすら上がれないんだから。まあ、タレントになるまでもそれなりに大変だと思うけど。

 

今回はラジオが足掛かりだったみたい(?)だけど、メディアに携わる人間は自分が騙されたら日本全国が騙されてしまうというくらいの覚悟を持って努めてほしい。私も騙された方だけどなっ。

 

ってゆーか、フジテレビはメインキャスターとして起用する前に身体検査くらいしとけよ。

「自分力」を鍛える

「自分力」を鍛える