cBlog

Tips for you.

最近トラックボールが気になる

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

Windowsは主にDTM用途で、マウスはこいつを使っています。

yaritakunai.hatenablog.com

 

ちなみにOS Xではそんなにプロフェッショナルっぽいことやっていないからかもだけど、トラックパッドで特に困っていないなしなー。ジェスチャ最強なっしー。

 

でもDAWだから、時間軸の移動に横スクロール機能(チルトホイールっていうらしいなしよ)あった方がよかったなと感じているなっしー。「control」キー押すのめんどくさい。シンプルなデザインを重視しすぎたなしよチクショウ

 

そんなこんなでどうせマウスを新調するならと、トラックボールが気になっているなっしー! よくスタジオの写真で見かけるからなしなー。トラックボールって、マルチディスプレイの画面間とか、大移動するにはコロコロめんどくさいんじゃないなっしー?と思っていたけど、調べてみると慣性があるから平気らしい。しかも、ピクセル単位の移動もやりやすいらしいから、つまみやフェーダーもどんと来いなしよ。至れり尽くせりなしなー。

 

おすすめどころはこれららしい。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

 

でも、「cruっしー、気になります!」

 

Bluetoothのトラックボールってないなしか? 誰か教えてなっしー。USBのレシーバー挿すのイヤなっしー。ノートPCの貴重なUSB端子使われるのイヤなっしい!