cBlog

Tips for you.

はてなブログでリンクがブログカード型にならないサイトって

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

f:id:cruller:20151213141519j:plain

ブログを書いていてリンクを貼り付けるとき、かっこいいし見やすいのでブログカード形式を使っているけど、しばしば、そうならないサイトがあるなしなー。Wikipediaとか。

 

なんでなのかなーって思ってたなっしー。

 

調べてみると、

help.hatenablog.com

※OGPに対応していないなど、メタデータを適切に抽出できないWebページでは、ブログカードによる埋め込みはできません。

 

なるほどなっしー。OGPだなしよ、OGP。あー、あいつなしな、OGPなしなー。

 

OGPって何なしかと思って調べてみたら、

nex.fm

OGPの例


og:type
 ウェブページが何のページであるか(必須)
 例:blog,article,website

og:title
 ウェブページの名前(必須)

og:image
 ウェブページのサムネイル(必須)

og:url
 ウェブページの URL(必須)

 

はい! わかりましぇーん。