cBlog

Tips for you.

リアルタイムで観ていた私が『学校へ行こう!2015』の感想でも書くか。結構おもしろかったです。

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

f:id:cruller:20151104000446j:plain

観終わったあと風呂に入って落ち着いてから書きました。twitterみたいに気持ちをストレートに短文で出力しました。

 

 

私の特徴

当時好きだったコーナーは、

  • 東京ラブストーリー
  • B-RAP HIGH SCHOOL

 

 

開始直後

渡辺満里奈:いっぱい老けたな。

 

紗栄子:勝ち組になったな。

 

夏帆:そういや、いたっけ。

 

 

序盤

体当り戦士少年オカダ、ナツカシス。

 

おどめちゃんって語感、懐かしいなー。

 

厚底ジェイソン、あったな。あの頃は、厚底ブーツ流行ってたっけ。

 

ちびあゆたち、森田剛と歌ってた

「マサラ混ざ〜る〜♪トリピッピ〜♪」は覚えてる。

 

 

東京ラブストーリー

コギャルたち面白いよね。今日は流れなかったけど、クイズみたいなのやってたの好きだった。おバカキャラの元祖?

 

マサーシー、ウケる。PENICILLINの『ロマンス』をカラオケで歌っているシーン、すげー覚えてる。

 

「だぜ」は口調がだぜで好き。

 

もう1人の東大生はあまり印象になかったけど、ダボハゼって罵倒はおもしろかった。

 

この5人が15年ぶり?に再会する企画。マサーシー太っててワロタ 「だぜ」髪薄くなってて、もっとワロタ

 

 

B-RAP

チゲ&カルビ

好きだわー。1回分の映像を流したんじゃなくて、当たり前ネタの怒涛の編集に笑った。

 

ジョン・レノソ

一番笑ったかも。ナンセンス。

 

デーモン夕暮

いたかどうか忘れてたけど、面白いな〜。

 

「お前を浪人にしてやろうか」

 

本物よりも設定年齢がちょっと若いのにも笑える。

 

尾崎豆

キモい。ちょっと有吉に似てると思った。

 

MUSIA

大好き。くねくね? オルトゥマセイ!で一瞬止まるの笑える。

 

軟式globe

ネタとしての完成度はさすが。だけど、今見てみるとジョン・レノソやチゲカルの方がおもしろいかもと思った。

 

総括として、今の芸人たちのリズムネタは嫌いだけど、リズムに乗せるとおもしろくなるのわかるわー。

 

 

終盤

未成年の主張、切ないなー。

 

最後にV6へのプレゼントと称して流された歴代の出演者たちが踊るVTR、感動して鳥肌立った。現在のMUSIAがチラッと見れたのにはワラ

 

 

今見てもおもしろくないんだろうなと思ってたけど、想像以上に楽しめた。

 

今こういう番組ないよね。後期のマンネリ具合があったから終わったのはしょうがないと思うけど、TVのよかった時代を思い返すことができた。こういう番組がなくなったのは、半分やらせですらダメになったのと、素人でもYouTubeなどで発信できるようになったからかなあ。

 

(あとで書き直すか…)

ロマンス

ロマンス