cBlog

Tips for you.

PC TV with nasne、チャプター打ってBD焼けるようになっとるやんか!!

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

www.sony.jp

NEWS

2015年5月20日

PC TV with nasne™ ver.1.5 アップデート開始
・SeeQVault™ 対応機器・メディアへの書き出し機能を追加しました
・BD/DVDへのチャプター情報の書き出しに対応しました
・動作の安定性を改善しました

 

これで、使いにくいDiXiM BD Burnerが完全に劣化版になったわけですが。

 

買ってみよ。

っていうか、

 

 

SeeQVaultって何?

www.sony.jp

新しい著作権保護技術で、リムーバブルメディアなどにムーブした番組を様々な機器で楽しめるようになり、便利ということらしい。

またソニーの独自技術かよ、と思ったがそうでもなかった。

いずれにせよ、著作権保護技術の乱立はやめてほしい。

 

DRMなんてないのが一番便利なんですけどね。

 

 

新しくなったnasne

ところで、nasne 1TBモデル、型番が

CECH-ZNR2J→CECH-ZNR2J 01

に変わって何が新しくなったのかと思ったら、PS3用アプリケーション「torne」を同梱しなくなったんですね。

 

PS4への移行がどんどん進んでいる(進めている?)ってことですかねー。

 

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)