cBlog

Tips for you.

早歩きすると、すねの前側が痛い

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

更新:2016-12-23

なに書こうとしてたか忘れた。

そう、そんなうp主です。

忘れないうちにスパッとスマホで書いちゃえばいいんだろうけど、あのですね、スマホで下書き保存した記事はPCで続きを書こうとしても、見たまま編集できないのが気持ち悪い。

はてなさん、どうにかしてください。

 

MSYS2とか、MinGWとか、MinGW-w64とかの導入記を書いてきた訳だけど、インストール方法とかでんでん読者(いるのか?)に優しくないので、気が向いたら追記していこうかなと思ってる。

 

AmazonでCyber Mondayセールやってますね。

チラッと覗いたけれども、私にとっては触手はもちろん食指が伸びない品揃えでした。

もっとこう、なんていうか、うひょってくるものがあれば、ポチっちゃうんですけども。

えっと、語彙が、あれですね。

 

あー、髪切りてー。

「そんなときは、ネット予約じゃないかしら」っていうふくよかなお方が出てくるかもしれませんが、こちらとしては電話予約でも別にいいんで。

あのCM、何をアピールしたいのかいまいちわからん。

 

なに書こうとしてたか思い出したら、こんな感じにスパスパ書いていかないと。

 

タイトルですか?

そうなりませんか?

別に、解決方法は差し上げられませんが。

 

追記

検索で訪れる方がいて申し訳ないので、すねの痛みについて追記します。

医師ではないので確かなことは言えませんが、おそらくシンスプリント(脛骨過労性骨膜炎[けいこつかろうせいこつまくえん])ではないかと思われます。

主に、筋肉の使いすぎや、逆に運動に慣れていないことが原因のようです。骨の付き方や扁平足など、形質的な要因もあるそうです。

治療としては、安息が第一で、他にストレッチやマッサージが効果的とのこと。ストレッチやマッサージは予防にも有効なようです。

いずれにせよ、これは調べてみた情報でしかないので、早めに整形外科やスポーツ外科等で診てもらうことをおすすめします。