cBlog

Tips for you.

今日も社内ニート

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

立ってるだけで脚が疲れる。

 

寒い。超寒い。

Xperia Z (SO-02E)のアップデート(10.5.1.B.0.68)が来てるけど、時間が無いのでやってないし、今やろうにも電池が無い。

そのうちやろう。

現行のバージョンは、アップデートしたら電池の持ちが良くなったという評判だが、私の場合は(体感だが)逆に悪くなったような気がする。

今回は、どのような効果があるか楽しみではある。

 

bmpをCSVにダンプしたいのだけれども、bmp->struct->csvのように保持した値をcsvとして書き込む仕様にするか、直でbmp->csvのようにするだけの関数にしようか悩み中。

前者のようにすると、内部データもcsvとして出力できるという点で汎用性があると思うけど、bmpのヘッダなんて保持しておく必要ないかとも思う。

何言ってるかわかんないよね。

 

あと、各ラインのピクセル数を4の倍数に切り上げるには、

(int)((n +3)/4)*4

とすればいいことを思いついた。

 

biXPelsPerMeterって何入れておけばいいんだろう。0? 3780?

 

支離滅裂だけど、今日はそんな感じ。

じぶんだけにしか書けないことを書きたい。