cBlog

Tips for you.

生クリーム専門店「Milk」 行 き た い

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

私は水以外で一生これしか口にできないとしたら被せ気味で生クリームを選択するくらい生クリームが好きなのですが、Twitterを見ていたらそんな私のところに山盛りの生クリーム画像が流れてきました。はい、テロ。テロだこれ。画像は異なりますが、そのメニューがこちら。

f:id:cruller:20170714124728j:plain

出典:www.opefac.com

もう口から飛び込みたい! ちなみにTwitterの画像の方がぐでたまのごとくいい感じにくたびれていて、すすりたさ100%でした。もう1枚の画像には“日本初「生クリーム専門店」”と書かれた看板が。添えられたコピー曰く、

「生クリームの本当の美味しさ、知ってますか?」

 

私「教えてください(震え声)」

 

なんだこれ、行きたい!と思って調べてみたら早速行ってきたGIGAZINEのレポートがあったのでパクtキュレーションしてみます。

 

日本初! 生クリーム専門店「Milk」

本当は冬にグランドオープンする予定のこのお店。2017年7月1日から1か月限定コラボとして渋谷のカフェマンドゥーカで先行オープンが行われています。生クリームのプロフェッショナル「タカナシ乳業」によるサポートの下、研究を重ねた末に完成した究極の「ミルキークリーム」が味わえるとのこと。

www.opefac.com

 

メニューは大きく分けて「ふわとろシフォンケーキ」、「ミルキーソフトパフェ」の2つがメイン。そう、画像はふわとろシフォンケーキでした。「ごん、お前だったのか。」という気分です。

 

名前の通り、ふわとろシフォンケーキはクリームの中に2層のケーキが隠れています。これにはちょっとがっかり。「生クリームをメインに据えた」と謳うなら、中まで生クリームでもええんやで?

ミルキーソフトパフェは、ソフトクリームの下に生クリーム、ミルクプリン、タピオカ(上から)が重ねられています。まさに、牛乳づくしとなっています。

 

どちらのメニューも「濃厚なのにすっきり」とした味わいをしているとのことです。行゛き゛た゛い゛! 早くコロして…

 

たまには有益性やアクセス数を無視した“本来の”ブログらしいこんな記事もいいですね。

 

参考

gigazine.net