読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cBlog

Tips for you.

私とこのブログについて

f:id:cruller:20170104231710j:plain

はじめまして。私はcruller。かわいいもの、かっこいいもの、きれいなものが大好き!

 

プロフィール

idの由来

フレンチクルーラーが好きだから。

性格

おっとり

好きなスポーツ

サッカー

好きな食べもの

生クリーム

好きな動物

猫、鳥

弱点

暑いとパフォーマンスが低下する。

 

Twitter

Twitterでは別人格「くるっしー」として活動しています▼

 

カテゴリー別おすすめ記事

the brilliant green

the brilliant greenについて書いています。楽曲のレビューを通してthe brilliant greenの周知に尽力しています。

 

yaritakunai.hatenablog.com

全シングルの表題曲をレビューしました。ほとんどの曲で1曲につき800文字以上にわたり語っています。他の曲も随時レビューしています。

 

yaritakunai.hatenablog.com

おすすめ曲をシチュエーション別に紹介しています。

 

yaritakunai.hatenablog.com

ブリグリの音そのものの良さについて語っています。

 

yaritakunai.hatenablog.com

the brilliant greenのほとんどの作曲を手がける奥田俊作(Ba.)。天才的な音楽センスを持つ彼が他者に提供した楽曲をまとめました。

 

ふなっしー

かわいいかわいいふなっしーについて書いています。

 

yaritakunai.hatenablog.com

ふなっしーを大解剖しています。

 

yaritakunai.hatenablog.com

ファン必携のふなっしーグッズを紹介しています。

 

音楽

the brilliant green以外の音楽についても語っています。ショパンが好きです。最近では欅坂46の曲もレビューしています。

ショパンの記事一覧

欅坂46の記事一覧

 

yaritakunai.hatenablog.com

各アイドルから1曲ずつおすすめ曲をまとめました。

 

yaritakunai.hatenablog.com

そこそこウケた記事です。リズム感がない悩みを3種類に分類して考えてみました。

 

yaritakunai.hatenablog.com

ポピュラー音楽をピアノで弾いてみたい人必見! 独自のアレンジ方法をまとめました。

 

yaritakunai.hatenablog.com

音階「ドレミファソラシ」の成り立ちについて書いています。「複数の音の周波数が小さい整数の比」というきまりからすべての音階を導き出します。

 

yaritakunai.hatenablog.com

yaritakunai.hatenablog.com

業界について。

 

DTM

趣味のDTM(音楽制作)について書いています。

 

SONAR Platinumのインストール方法

インストールの流れを説明しています。

 

yaritakunai.hatenablog.com

楽譜の作成はMuseScoreを使っています。

 

yaritakunai.hatenablog.com

耳コピ時に愛用している音楽再生ソフトを紹介しています。

 

yaritakunai.hatenablog.com

私、crullerが作曲した作品のまとめです。

 

yaritakunai.hatenablog.com

はてなブログのDTMブログをまとめました。

 

Mac, macOS

MacやmacOSについて書いています。

 

yaritakunai.hatenablog.com

Macの無料アンチウイルスソフトにAvastをおすすめしています。

 

yaritakunai.hatenablog.com

macOSでは記号で表示される修飾キーの覚え方です。

 

yaritakunai.hatenablog.com

地味にわかりづらい複数ファイルの合計サイズを知る方法の紹介です。

 

yaritakunai.hatenablog.com

yaritakunai.hatenablog.com

地味に知られていないMacBook Proのオーディオ出力について解剖しました。

 

Mac, macOSの記事一覧

その他、MacBook Proのセットアップ方法、不具合の解決法について書いています。

 

デジモノ

デジタル機器が好きでいろいろ書いています。

 

yaritakunai.hatenablog.com

スマホのカメラがぼやける問題の解決法を書きました。

 

yaritakunai.hatenablog.com

いろいろ試しています。

 

yaritakunai.hatenablog.com

お手持ちのスマホやPC、Macをチェックしてみてください。

 

yaritakunai.hatenablog.com

デジタル系を買ったらレビューを書いています。その他の製品はこちら▼

デジモノの記事一覧

 

まとめ記事

まとめ系記事のまとめです。

 

yaritakunai.hatenablog.com

BSとCSとスカパー!の違いについてまとめました。

 

yaritakunai.hatenablog.com

当ブログで一番見られている記事です。Wikipediaの興味深い記事をまとめました。

 

yaritakunai.hatenablog.com

今見るとふざけた口調ですが、便利なMacのアプリケーションをまとめました。

 

yaritakunai.hatenablog.com

上の記事のWindows版です。

 

yaritakunai.hatenablog.com

Twitter上に存在する愉快なアカウントをまとめました。

 

yaritakunai.hatenablog.com

定額動画配信(VOD)サービスをまとめて比較しています。

 

yaritakunai.hatenablog.com

おしゃれで高額な製品をまとめました。

 

yaritakunai.hatenablog.com

USB充電に便利なグッズをまとめました。

 

その他

Blogging

日記や私のブログについての記事です。気になる方だけ見てください▼

Bloggingの記事一覧

 

言論

思ったこと、言いたいことを書いています▼

言論の記事一覧

 

Webデザイン

CSSやはてなブログのカスタマイズについて書いています。

 

yaritakunai.hatenablog.com

404ページにGoogle AdSenseを貼るのは違反行為ですよ。

 

yaritakunai.hatenablog.com

カスタマイズやデザインテーマの作成のお供にどうぞ。

 

モノ

デジタルでないものについて書いています。ヘッドホンやスピーカーもこちらに含まれます。

 

yaritakunai.hatenablog.com

ソニー MDR-1Aのレビューです。

 

画像処理

専門分野です。

 

yaritakunai.hatenablog.com

2次元ローパスフィルタの周波数特性と畳み込みの詳解です。

 

音響信号処理

専門分野2です。

 

yaritakunai.hatenablog.com

ハイレゾ音源の説明に対して疑問を投げかけています。

 

おわり

よろしくお願いしますヾ(。゜▽゜)ノ

広告