読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cBlog

Tips for you.

きたか…!! ( ゚д゚)ガタッ スーパーカップのあの味が今月登場

f:id:cruller:20160701220038p:plain

「明治エッセル スーパーカップ」といえば、季節ごとに登場する期間限定のフレーバー。様々なバリエーションになんとなく楽しみにしている方も多いのではないだろうか。

www.meiji.co.jp

レギュラーフレーバーは「超バニラ」、「チョコクッキー」、「抹茶」の三つ

 

本題に入ろう。

1億2000万人のチョコミント中毒のみなさま、お待たせしました。2016年7月4日より、「明治エッセル スーパーカップ チョコミント」が全国で発売される。

www.meiji.co.jp

前回の登場は2014年2月。約2年半ぶりの登場である

 

メーカー希望小売価格は140円(税込)。

プレスリリースを漁ってみると、前回の製品よりも1個あたり11 kcalダウンしている。味の変化も楽しみながら、カロリーが気になる方にも安心である。

個人的には、発売されていない期間はまだかまだかと脚をガタガタいわせながら待ち望み、発売されると買いまくり食い漁っていたものだ。

チョコミント味のアイスというとハミガキ粉などと揶揄されがちだが、そういう方たちは子どもの頃、いちご味などのハミガキ粉を使ったことがないのだろうか。

ミントは食べ物である。食べ物の風味をハミガキ粉に使っているだけであって、ハミガキ粉がミント味をしているからといってけなされるいわれはない。食べ物味のハミガキ粉を使ったことがない人間のみが、チョコミント・ホリックに石を投げつけることができるのだ。

 

余談だが、発売日はふなっしーの1878歳の誕生日である。

広告