cBlog

Tips for you.

たまにクソ重いはてなブログあるけど何なの?

ページの概形だけ先に表示されるというか、デザインや画像はもう読み込まれているんだけど、肝心のタイトルや本文が出るのに時間がかかって、うわあああああああ!読みてぇ!まだか!みたいになるんですけど。

 

ブログの名前を出すのははばかられるんだけれども。リッチコンテンツ的な?(わかってない)Ajax的な?(もっとわかってない)そんなブログに多い気がします。

 

コンテンツがむわーんと動いて、立体的なフラットデザインみたいな、マテリアルデザインみたいな? あ!言っちゃった!

 

そう、そのテーマのブログに多いとおも。

 

作者の方を貶める気は毛頭ありませんよぉぉぉぉ。風評被害になっちゃったらやだよー。あーそんな影響力ないか。だいじょうぶだぁ。

 

話を戻すと、なんででしょうね。おま環ですか。そうですか。

 

未だにADSLだけどそんなに遅くないんですけど? YouTubeで1080p再生できるんだけどな… Safariが悪いのか、Macが悪いのか。

 

一度読み込みが完了すれば、そのブログの他のページ行っても平気なの。

 

自分でも何言っているのかよくわかりません。

 

 

まーたネット系の記事書いちゃいました。それくらい私がインドアなわけだ。引きこもり最高。

広告