cBlog

Tips for you.

Pythonおじさんが教えてくれるだろ、きっと

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。
入門 Python 3

入門 Python 3

  • 作者: Bill Lubanovic,斎藤康毅,長尾高弘
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2015/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

サムネがわり

 

やる気はないのに久しぶりにプログラミング熱が再燃しようとしている。

 

以前はWindowsでプログラミングをしていたが、Macを買ったので必然的に*1環境もそっちで行くことにする。

 

0. そもそもPythonでいいのか

思考停止。

 

 

1. バージョンどうしよう

バージョン2.xと3.xに互換性はないとか。

Python - Wikipedia

 

新しいものがいいに違いない(思考停止)

 

 

2. インストール方法のお勉強

qiita.com

 

breakbee.hatenablog.jp

 

 

3. Homebrew

ってなんだ? いるの?

 

パッケージ管理システム… MSYS2で使ってたpacmanとかか。

 

便利そう。入れる。

 

3.1 El Capitanの問題

blog.h-wd.info

 

SIPのせいでこんなことに…

 

もうEl Capitanにアップデートしちゃいました。

 

/usr/localはある。いけるのか?

 

 

4. その他

  • Xcodeいるの?
  • Gitどうしよう

 

 

一応言うとまだ何もやってません。やってみる前に考えてしまうのが私の悪いクセ。

 

問題は、やる時間あるのか。こいつらポチッちゃったし♪

KORG ダンパーペダル 電子ピアノ用 DS-1H ハーフペダル対応

KORG ダンパーペダル 電子ピアノ用 DS-1H ハーフペダル対応

 

 

ダンパーペダル!( ゚∀゚)

 

もっと鍵数多いのが良かったけど、スペースの都合上と、nanoKEY(25鍵)とA-500S(49鍵)持ってるからちょうどよかったかなと。

 

まー、出かけるとこがあるので開梱、するにしてもレビューは当分しないと思うけど。

*1:普通にUnixなので