cBlog

Tips for you.

プログラミング言語を学ぼうと思う。Pythonってのがいいんだろ?

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

からあげ先生の記事に触発された。

karaage.hatenadiary.jp

 

そういえば、このブログはプログラミングから始まった。今は見る影もないが。

 

昨年の年末年始(2014-2015。こういうときどう言えばいいんだろ?)は画像処理をやっていて、論文を読んで超解像を実装していたらうまくいかずどっかいった。

 

その後はなぜかMacを買い、コードではなく楽譜を書き、ブログに粘着し、今に至る。

 

以前から自然言語処理はやりたいと思っていた。

 

すでに学んでいる言語はある。次はPythonでいいけど、どうせ学ぶならちゃんとセレクションしたい。

 

参考記事を軽く調べた。

プログラミング言語の比較 - Wikipedia

 

ちょっと面白い。

プログラミング言語人気TOP10の簡易解説

 

Cみたいにズーンと重いものはもう学んだからサクッと書けるのがいい。インタプリタがいいのかな?

 

文章生成はもう人がやっているし、投稿するとGoogle先生に構ってもらえなくなるかもで、これ書いてるうちにちょっと醒めた。

 

何やろうかな?

 

データ解析ならなんでもいい。スクレイピングして、コネコネして、ぽいって感じのやってみたい。[どんな?]

 

何もやらんかも。

 

#この記事は、今日投稿しようと思っていたことが思ったより時間がかかり、急遽思いつきで書いたものである

入門 Python 3

入門 Python 3

  • 作者: Bill Lubanovic,斎藤康毅,長尾高弘
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2015/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る