cBlog

Tips for you.

自分のブログを検索したらなんでもない記事が魚拓を取られていた

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

f:id:cruller:20160106231018j:plain

ふと、自分のブログのURLを検索してみたんだなっしー。エゴサーチってやつなしな。そしたら、ウェブ魚拓を取られている記事を発見したなっしー。んーと、ネット上に公開する以上コピーを取られるのはしょうがないことだと思うなしよ。でも、こんな記事取っておいてどうすんのかな?って記事もあって、少し気味が悪くなっちゃったなっしー。

 

これとか。

yaritakunai.hatenablog.com

 

特に役立つ情報もないし、失言などの炎上要素もない(…よね?)。完全に自分のための記事なのに一体誰がなんのために取ったんだろう。記事の性質上、更新で消される要素も普通に考えればないのに。

 

みんなも検索してみたらいかがなっしー?

[ブログURL site:megalodon.jp]

これでいけるなっしー。

 

ウェブ魚拓以外にArchive.isってやつもあって、

[ブログURL site:archive.is]

これで調べられるなしよ。

 

Internet Archiveと違って人が取るから、なんか気持ち悪いなしなー。