読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cBlog

Tips for you.

Boot CampでSDカードスロットが認識されないのが直ったかもしれん

Mac, macOS Windows

f:id:cruller:20151221195044p:plain

[追記]

やっぱり気のせいかもなっしー。ただ、認識する場合も確かにあって、時間は関係なくスリープ復帰時に認識がコケるかどうかみたいなしよ。

 

 

WindowsでスリープするとSDカードスロットがどこかへ行ってしまう問題があったなっしー。

yaritakunai.hatenablog.com

 

それが、OS X 10.11.2にアップデートしたらマシになった気がするなっし。関係あんのか?と思うかもしれないけど、EFIアップデートがあったらしい(ただし、ソースは2○h)からそのおかげかも。

 

今までは一旦スリープに移行したら一切再認識しなかったんだけど、アップデート後はしばらく待てば認識するようになったなしよー。(下手したら小一時間かかるのは秘密なしよ。)それって改善っていえるの?って言われると困っちゃうなしから、もうちょっと様子見て続報書くかも。

 

他にも、ヒラギノフォントの互換性(El Capitanから問題が生じていた)が向上したらしいなしよ。

ヒラギノフォント|OS X El Capitan(10.11.2)搭載のヒラギノフォントと弊社製品版フォントについて

 

新機能もいいけど、この調子でどんどんバグを潰していってほしいなしなー。

 

 

ブログ倦怠期脱出のリハビリとして今日はこのくらいにしといてやるなっし。