読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cBlog

Tips for you.

ハッピーターンでわさびをサンドしたら本当に辛くないのか検証してみた

食べもの

テレビで観たんですよ、以前。本当なのかなーって。

 

人の苦しみを緩和させるなんて、さすが合法○薬だなと、あの粉は。

 

なーんて思ったんですが、ハッピーターンがたくさんの空気を含んでいるので、そこにわさびが吸収されて辛味を感じなくなるらしいです。要は、せんべいみたいなものならなんでもいいんでしょう。

 

でも、俺には理由なんてどうでもいいんだよ。肝心なのは、それって現実《リアル》なの?ということ。

 

というわけで、ハッピーターン買ってきたので実際に試してみました。

 

 

買ってきた

買ってきたのは4種の味が入ってるやつ。こんなのあったんだ。

亀田製菓 ハッピーターンパーティー 150g×6袋

亀田製菓 ハッピーターンパーティー 150g×6袋

 

2014バージョンなのでパッケージは微妙に違います。

 

もちろん、試すのはノーマル味なんですけど。

f:id:cruller:20151202234028j:plain

ハッピーターン

 

2枚用意します。

f:id:cruller:20151202234054j:plain

パラレルハッピーターン

 

その内の1枚にわさびをのせます。

f:id:cruller:20151202234116j:plain

絞りすぎじゃねーか? これ。

 

サンドします。

 

できあがりー。

f:id:cruller:20151202234139j:plain

Happy Turns feat. WASABI

 

厚めの抹茶ラングドシャみたい。

 

さて。

 

 

結果

いただきまーす!

 

!?… ちょっと!かれーじゃねーか、くそっ… でも?量の割には…辛くない…?

 

(モグモグ)

 

なんだろう… 鼻と頭に痺れるような感覚はあるものの… お寿司にこの量をのせたよりは… 全然辛くないよ、これ!

 

ポイントは舌に直接わさびが触れないようにして、ハッピーターンと混ぜ込むように食べるのがコツみたいです。あと、はみ出ないように塗ること。

 

って、何のアドバイスだよ! 生きるうえで何の価値観も与えねーじゃねーか!!

 

 

まとめ

結局、食べてみないとこの感覚は一生わかりませんね。辛くないんだけど、わさび塗りすぎで痺れるような感覚が同居するあの感じ。

 

みなさんも是非とも試してみてください。

 

どうしよう、亀田製菓からハッピーターンがいっぱい送られてきたら。

 

ウチそんなにわさびないんで。