読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cBlog

Tips for you.

ふなっしーのデザインの良さは異常

かわいい ふなっしー

全体

ふしぎ。

 

ふなっしーの配色のことです。黄色に水色、ヘタの緑にリボンの赤。光と色の3原色を全て使っているにもかかわらず、見事に調和がとれている。普通、そんな色使いの服装をしたら、どっかの派手なオバチャンみたいになってしまうと思います。パステルカラーっぽいのが効いているのでしょうか。

 

 

スタイル

ころんころんしててかわいい。

 

3頭身もなさそうなその体に、短いあんよ。

 

柿の種のようなおてて。

 

 

ヘタ

垂れててかわいい。

 

よくアクセサリーをつけているのもおしゃれ。

 

今は毛糸の帽子をかぶっています。しまむらで買ったかどうかは定かではない。

 

 

顔のパーツの配置というものは難しい。

 

適当に絵を描いてみるとわかると思います。(特に、特徴的な目が難しいです。)

 

ふなっしーの人気が出たての頃、全く似ていないグッズが出回っていました。(グレイ・パーカー・サービスの製品は素晴らしい出来ですね。いつもありがとうございます。)

 

にもかかわらず、本物は完璧にキュート。

 

ぐるぐるした黒目に黒ずんだ白目のおめめ。

 

点々の赤いほっぺ(にプ〜リ〜ケ〜ツ〜♪)。

 

線がきちんと重なっていないお口。

 

どこかで、アザラシがかわいいのは顔が人間の赤ちゃんに似ているからと聞いたことがあります。なるほど、ふなっしーも広めの額に大きなおめめと、その要素を持っていると言えそう。

 

表情は、いつも初めて会ったみたいにニコッと笑っている。

 

ふなっしーを見つめるとき、ふなっしーもまたこちらを見つめているのだ。

 

 

服装

Tシャツにノーパン。

 

つけている名札には「ふなばしし ふなっしー」、こどもみたいで愛らしい。

 

蝶ネクタイと仮定するには低すぎる位置のリボン、かわいいです。

 

 

ゾウさんのような円柱型のあんよ。

 

あまり知られていないが、足の裏が黒いのがまたキュート。

 

 

まとめ

今までのことを総合すると、すごくかわいいです。

90cmのふなっしーぬいぐるみ ver.3

90cmのふなっしーぬいぐるみ ver.3