cBlog

Tips for you.

Google Search Consoleの検索アナリティクスが更新されない

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

f:id:cruller:20151111000751j:plain

2015年11月4日以降、Google Search Consoleの検索アナリティクスの更新が止まっている状況が続いております。

 

画像のように、その日以降の期間を設定することができないため、最新のクエリ等の閲覧ができません。

f:id:cruller:20151110191300p:plain

 

クロールは現在も正常に行われており、サイトマップも通常通り送信されているようです。目立ったサイト エラーもないようで、「過去 90 日間エラーが検出されませんでした。」と表示されています。

 

ただ、気になるのはホームに表示されている当サイトのサムネイルも、昔の画像になってしまっていることです。

 

たぶん、おま環だとは思いますが、現在、他に同じような状況に陥っている方いらっしゃいませんでしょうか。また、解決法等ご存知の方いらっしゃいましたら、コメントお待ちしております。

 

 

[追記 2015/11/11 20時]

今見たら、11月5日分まで表示されていました。やはり、待つしかないみたいですね。

マーケティング/検索エンジンに強くなる Google Search Consoleの教科書

マーケティング/検索エンジンに強くなる Google Search Consoleの教科書