
cBlog

Tips for you.

どーでもいいけど、この記事パクリじゃないよね?

ネット

この記事

youkenwoiouka.hatenablog.com

 

私の記事は、こちら。

yaritakunai.hatenablog.com

 

ポジ熊 (id:pojihiguma)さんの記事量産能力には誰もが驚くということは認める。にしても、文章中で使われている表現が似通っている部分が多いと感じた。

 

抜粋すると、

しんま13様
記事生産能力は異常 尋常じゃない記事生産能力
はてなブログに新星のように現れた 彗星の如くはてなにやってきて、
実績関係
・ホッテントリ入り
・読者登録数
ブログ開設3週間ほどで ブログ開設からまだ一ヶ月も経っていないというに、
投稿数は120を超えている 記事数が100を超え、
こちらは現在、1日1記事ですらヒィヒィいっております。 僕は毎日更新することすらままならない
1日複数回更新は当たり前。 毎日更新どころか4〜6記事更新は当たり前
質も備わっています。(中略)決して文章が短いわけではありませんし、適宜、画像を挿入するなど手を抜いているわけでもありません。 しかも内容はちゃんとしており、文字数もそこそこ。決して手を抜いてる様子はない。
驚異の筆の速さ もはや筆が早いで片付けられるレベルじゃない。

 

弱小ブロガーの被害妄想であればいいのだが…

(この記事は、消すかもしれません。)

盗作の言語学 表現のオリジナリティーを考える (集英社新書)

盗作の言語学 表現のオリジナリティーを考える (集英社新書)