cBlog

Tips for you.

【乞食日記】CDをタダでレンタルさせていただきました

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

f:id:cruller:20151022195726j:plain

CDレンタルのコスパに味を占めたcruller一行は、まだ見ぬCDたちと出逢うため、冒険の旅を続けるのであった。

 

.。oO(やっぱり店舗レンタルじゃ目的のものは揃わなかったな)

.。oO(宅配レンタルは他に安いとこあるけど、品揃えではTSUTAYA最強か?)

.。oO(なんだ? TSUTAYA DISCAS 30日間無料お試し…!?)

 

「絞り尽くしてやる」(ゲス顔)

 

 

(事実上、

yaritakunai.hatenablog.com

のつづきです。)

 

 

一か月経った感想

ネットではいろいろ言われていますが、私の場合はストレスや遅滞なく宅配レンタルを無料で利用することができました。借りた枚数が少ないことも要因の一つかと思いますが。(4往復、8枚。冒頭の茶番劇は過剰演出です。)

 

投函した翌日には返却完了しましたし、1回を除きすべて即日発送されました。(その1回も1日遅れただけです。)

 

 

発送をスムーズにする方法

完全無料レンタルを目指すなら、登録前に以下を読んでおくことをおすすめします。

qa-top.tsite.jp

qa-top.tsite.jp

 

事前に借りたいものをリストアップし、優先順位をつけておくといいと思います。私は、在庫数と1位・2位登録者数を参考にしました。

 

準新作(旧作は9枚目以降も借りられるため)>1位・2位登録者数少>在庫数多

って感じです。

 

常に変動をチェックし、1位・2位が発送されなそうだったら順位を調整しましょう。新作(レンタル開始後3か月以内の作品)は無料お試し期間中は借りられないので注意が必要です。

 

 

おわりに

また利用してみたいと思いましたが、常時契約はないでしょう。借りたい作品がたまったら1か月利用するというやり方がいいんじゃないでしょうか。単品で、ニッチな作品、シングル、人気作のいずれでもなければ、ツタヤディスカスよりも他社サービスをおすすめします。

さくら学院2012年度~My Generation~

さくら学院2012年度~My Generation~

  • アーティスト: さくら学院,重音部 BABYMETAL,クッキング部ミニパティ,帰宅部 sleepiece,テニス部 Pastel Wind,科学部科学究明機構ロヂカ?,SUZUKA
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2013/03/13
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 
さくら学院2014年度 ~君に届け~

さくら学院2014年度 ~君に届け~

  • アーティスト: さくら学院,プロレス同好会,バトン部Twinklestars,クッキング部ミニパティ,購買部,中等部3年
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る