cBlog

Tips for you.

おいしいもの

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

f:id:cruller:20151021002509j:plain

「おいしいものは、脂肪と糖でできている。」っていっているけど、そのCMが流れ始める大分前から、個人的には塩と油だけでおいしくなるって思ってたお。

 

糖は単独でおいしいよね。スイーツおいしいお。ケーキ食べたいお。(※脂肪分が含まれています。)

 

塩と油かければなんでもおいしくなるお。スパゲッティだって、オリーブオイルかけて塩コショウまぶすだけでおいしいお。(※スパゲッティは糖質です。)っていうか、オリーブオイルの食べ物をうまくする魔力は異常だお。アヒージョおいしいお。

 

アヒージョっていえば、ニンニクって臭いけど染み出すうま味はすごいお。ペペロンチーノ簡単だけどうまいお。塩と油だけでうまいけど、ニンニク加えるともっとおいしいお。

 

何が言いたかったかというと、確かにおいしいものは脂肪と糖でできているかもしれないけど、食べ物のうまさを引き出す調味料としては塩と油最強だお。あと、甘いものおいしいお。ケーキ食べたいお。