cBlog

Tips for you.

AWAの無料期間が終了した結果→

f:id:cruller:20150614173901p:plain

どうも、生きてます。

 

もう1か月以上も前になりますが、AWAの3か月の無料期間が終了しましてね、期間中に聴いていた持ってない曲とか、案の定聴けなくなってしまったんですね。

 

しかし、失ってしまうと不思議なもので(?)、

 

「聴きたい…!」

 

という欲求が湧いてきます。YouTubeで聴ける曲もなくはなかったのですが、音質厨の私としては眼中にありませんでした。それが9月のこと。

 

数日後

 

そこには、TSUTAYAで元気にCDを借り漁るcruller氏の姿が!

 

「もうあんな目にあうのはゴメンだよ」

 

 

中古CDも考えましたが、ブックオフでは揃わないし、Amazonのマーケットプレイスでよくある1円CDも、送料を考えたらレンタルの方がコストが低いのですよ。流行りの音楽配信サービスにしても、ハイレゾを売りにする前に16 bit/44.1 kHz配信をやって欲しいところ。(CDが売れなくなるのでないだろうな…)

 

と、以前AWAに望んでいたことを自分で実現してしまう結果に。

yaritakunai.hatenablog.com

 

レンタルなので直接的には著作者の利益にはならないものの、音楽業界の活性化に繋がってくれたらと思います。ちな、レンタルCDのリッピングは適法ですよ。

音楽CDの利用について Q&A集 コピー編

 

 

私は、本当に気に入ったアーティストの作品は購入して揃える派なのですが、買うほどでもない(失礼。)くらいのLove度ならレンタルも便利ですね。このままでは飽き足らず(揃わず)、TSUTAYA DISCASにも手を出し始めるのですが、それはまた別の話。

Doll

Doll

 
虹(初回限定盤A)

虹(初回限定盤A)

 
広告